ツアーオブドラゴン2014(9月6日開催の自転車レース)

世界で一番美しい自然が残ると言われているここブータンで、世界一過酷な一日のマウンテンバイクレース「ツアーオブドラゴン:Tour of Dragon」が2014年9月6日に行われます。1日で268km、ヒマラヤの4つの峠を超えるコースです。ドラゴンの子孫を名乗れるただ一人を決めるために。

レースはブータン中央部のブムタンからスタート。ブムタンは国の宗教的な中核で、古い寺院や修道院が集まっています。ここから川を見下ろし、森林を通り抜け、岩路を走り、雄大で美しいヒマラヤの一部となりながらも、自然の強さや険しさを感じることができる素晴らしいコースです。ゴールはブータンの首都であるティンプー、こちらは政治や商業の中心地でもあり、伝統と近代の入り交じった町です。ブータンの東から西へ、いろいろな角度からブータンを見られます。

ブータン国外からの参加者登録は2014年3月17日〜8月6日で$200。ただし5月17日までの申し込みでは$50の割引があるため、早くから参戦を決めている人は早めの申し込みをオススメします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.tourofthedragon.com/